リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お盆休みが明けて

15日の早朝に、長男一家が車での神奈川から里帰りの帰宅の途中、山崎インターで下りて、我が家に立ち寄るとの連絡が入り、、朝ごはんを用意して待ちました。

滞在中に観光をしてきたと軽井沢のジャムをお土産に持参してくれました。             
軽井沢土産

夜通しの運転や同乗で眠そうな家族たちの様子でしたが、立ち寄ってくれたおかげで、久しぶりにワンコたちと遊び、ずっと渡せないでいた、先日のクルーズ土産をようやく渡し、出来上がったデジブックも披露しました。マトリョーシカ
孫娘が、早速夕方からの予定があるとかで、早めの帰宅となりました。

今日はお盆休み明けの17日(月曜日)です。 
現役の方々は、皆さん今日からお仕事のようですが、私のデイサービスはお盆休みです。

時折雨模様の涼しさとなり、丁度、最も面白い準々決勝日と重なり、クーラー無しで、テレビで甲子園の高校野球の準々決勝を見ています。
注目の早実の清宮選手が2試合連続のホームランを打ち準決勝に進出を決めましたし、続く東海大相模は苦しみながらさよならの逆転勝利!でベスト4に進出。
本日のリハビリ予定が何も無かったので、珍しく月曜の生き生き百歳体操に参加のため、第3試合は最後の感動的な最終回のみ観戦したら、第4試合は雨で試合開始が遅れています。

はたして優勝旗は何処へ? まだまだ楽しみは続きます。

私も若い人に見習って”しつこく粘り強く” リハビリを・・・・・


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/540-37f837a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)