リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



3ヶ月ぶりの整形外科受診

猛暑の毎日から、このところは、雨降りが続き、心なしか涼しくなって、夏の終わりの気配を感じます。

大会創設100年を迎えて、見る人に、連日感動を与えてくれた高校野球選手権は東海大相模(神奈川)の優勝で幕を閉じました。

昨日は3ヶ月ぶりの整形外科受診の日で、先生には、食事の支度等、長時間の立ち仕事は辛いけど、じっとしている時の痛みはありませんと依然として変わりない症状を訴えたら、同じ脊柱管狭窄症のお薬を又々3ヶ月分処方されました。

手術も考えるほどの痛みを感じた受診当初の日々から比較すると、少しずつ好転はしていますが、薬を飲み続けても劇的に回復の兆しはなく、どうやら腰痛から完全に解放されることは難しそうです。

同じ病院の眼科で処方された目薬が残り少なくなっていたので、ついでに、予約不要の眼科を受診したら、角膜も綺麗になってきていますとのことで、白内障の心配も無く、2種類の目薬も大量に頂けたので、こちらの病院の次回予約は3ヶ月後です。

左目がゴロゴロすると訴えたら、逆さまつげになっていると指摘されて、毛抜きでまつげを数本抜いてもらったら、途端に(*´Д`)スッキリしました。
目薬

初めての経験の、同日2科の受診で、同時に呼ばれたらどうしようと心配していたら、院内のインフォーメーションで受け付けてくれて、先に眼科の受診をと指示され、予約時間を過ぎてしまった整形外科にはちゃんと連絡が行くように手配されていて助かりました。

今時の総合病院では、複数の科を受診される患者に対してはこのように対応してくれる手筈になっているようで、こうした配慮は有難く、嬉しいことでした。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/542-8f268a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)