リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



iPadでWOWOWを楽しんでいます。

平日同居をしている息子のIpadが、常に我が家に置いてあるので、時々クックパッドを活用しての料理作りに役立てていますが、先日、テレビのコマーシャルで、WOWOW契約者であれば、メンバーズオンデマンドで、映画やコンサートなどを無料で見る事ができるという報に接しましました。

息子に尋ねてみると、もう随分前から始まっているよ!とすでにiPadの画面上にはアイコンまで登場していて、パソコンで詳しい情報を検索してみました。

WOWOWメンバーズオンデマンドとは”いつでもどこでも”楽しめる加入者限定の無料番組配信サービスです。

パソコンやスマホでも見られるようですが、、タブレットは、立ち上がりも早いし、画面が鮮明だし、私にとっては一番の視聴方法です。

定期的に送られてくるプログラムガイドは、ときには、開かないままで次の新しい号が送られて来たりして、視聴料も無駄になっていたな~という気分で、早速、シリーズものの海外ドラマにハマっています。

最近とんと映画館など出向く事などない私にとって、iPadなら、ずっとテレビ画面の前に座っていなくてもいいし、好きな時間にベッドの上や、リビングのソファーの上などに移動して、手軽に持ち運べるのが魅力です。

これまで、出番の少なかったiPadは、今後、大いに活躍することになりそうで、また一つ楽しみが増えて嬉しいです。

WOWOW

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/544-f74bd3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)