リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



パソコン故障?

自分なりに、パソコンを毎日駆使して、ブログの更新や情報の収集に大いに活用しているつもりですが、実は息子に頼っているところが多いのが現実です。

今回、画面下部分のタスクバーのコンセントマークに赤い✖印とともに、”完全に充電されています(100%) バッテリーを交換してください”との二行にわたるメッセージが表示されいるのに気づき、たまには自力で解決を試みようと考えました。

充電されているのに、交換????・・・・・と疑問に思いながら、富士通のサポートへ問い合わせたところ、パソコンの裏のバッテリーを外してみて下さいなど様々な指示を受け、夫と二人がかりで挑戦してみたものの、結局直らず、そのままの状態が続いていて、挙げ句の果てには、担当者からは、家の中のみで使用する分には極端に言えばバッテリーは必要ないのだとの説明を受けて、新しいバッテリーの購入申し込みもせずに、現在正常に作動中のパソコンはそのまま使い続けることになりました。

帰宅した息子との会話は笑い話で終わり、一件落着です。

愛用のWindows 7のパソコンは脳梗塞発症の少し前の時期に購入したので、まもなく5年の使用になります。
そろそろWindows 10へのバージョンアップも考え中ですが、夫のWindows 8の使い勝手の悪さに接して、踏み切れていません。

キーボードのお掃除グッズのエアーダスターなど買い込んで、お手入れしています。

エアダスター
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/550-79b86d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)