リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



和室が大惨事!!

取り込んだベランダの洗濯物を抱えて、出入り口となっているガラス窓を閉めた途端に、重いガラス戸の一枚が外れ、部屋の中に倒れてきて、近くのマッサージ機の頭の部分に当たって、割れてしまいました。

当マンション購入の際に、JRの騒音防止を兼ねて、二重サッシにする為、和紙模様入り障子風のガラス戸を取り付けていたのですが、長年のガラスの重さに耐え切れずに取り付けの木枠が緩んできて、しっかりと固定されず、開け閉めの際に外れて倒れる事態が発生してしまいました。

とりあえず、夫と二人がかりで、ガムテープで散らからないように応急処置をしたり、掃除機で飛び散ったガラスの破片を片付けたり、大騒ぎの一幕となりました。

すぐ下に置いてあるマッサージ機を夫が使用し終えたばかりのタイミングだったので、もし、マッサージ中だったら、大変な怪我をしていただろうと想像すると、不幸中の幸いであったとホット胸をなでおろしました。

以前にも一度倒れたことはあったのですが、丁度絨毯の上だったので、何の被害もなく、そのまま放置していたのが、迂闊でした。

すぐに、管理人さんにガラス屋さんを紹介してもらって、目下、見積もりお願い中です。

業者さんの話では、丁度住宅エコポイントが終了したばかりとのことで、残念な出費となります。
IMG_3624[1]

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/561-cd88181b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)