リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



当世 高校修学旅行事情

先日、フランスで起きたテロ騒ぎの際、日本からの高校生が、多勢修学旅行でパリを訪れていたことに驚きましたが、かく言う我々の孫娘二人も、西宮の高校在学中の孫娘は近くドイツへ出発の予定ですし、一方神奈川県の高校生は暖かいオーストラリアに現在旅行中で、滞在先はなんと二人ずつに別れてのホームステイとのことです。
受け入れ家庭を前もってグーグルアースで確認していて、Wi-Fi完備された広い自宅にクリスマスのイルミネーションが綺麗に飾られている様子の写真などが両親のラインに送られてくるのだそうです。

なんとも隔世の感有りです。

前回のブログに掲載した自動車事故の記事を見た兄や娘から意気消沈の私に見舞いの電話が入ってきています。
事故以来半月余りが過ぎて、車のない生活にも大分慣れてきて、夫は自転車で走り回り、私はスワニーで買い物にも出かけ、これもリハビリの一環と前向きに考えるようにしています。

発症当時に”リハビリ日記”立ち上げのきっかけとなった、遠く離れた家族や知人に今の様子をきちんと知らせたい思いが伝わっているような気がして、これからも、キーボードが打てる間はブログの発信を続けたいと思った所です。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/572-d7ae17e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)