リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



SMS初体験

東京在住の義妹が闘病中で、12月に手術をして、現在はリハビリ病院に入院中ですが、残念なことにお見舞いにも行けていません。

彼女は5人兄弟中のただ一人の弟のお嫁さんなので、お姉さんと呼んでくれて、日頃から親しくしています。

私が入院中には病院にも来てくれたり、退院後はたまに電話でおしゃべりもしていたので、激励の手紙は投函したのですが、入院中にipadで、大いになぐさめられた私の経験上、せめてスマホでのやり取りくらいはできるかな?と思い立ちました。

メールアドレスを知らないので、電話番号で初体験で今流行りのSMSというので、メールの送信を試みました。
スマホのメッセージ画面に、緑の吹き出しで、こちらからの文面は表示されたのですが、未配信となって、送信できませんでしたとなっています。
それ以上の手立てが判らず、月曜日に帰宅の息子を待って、助けを借りるつもりでおりました。

ところが、折り返しで弟から電話があり、病室の妻へメールが届いたので、返事を送ったと連絡が入った旨の知らせがありましたが、どういうわけか今のところ私のI Phoneには返事は入って来ていません。

人工透析を受けながらの入院生活で、既に介護度も決まり、退院後の生活支援についてもお話が進んでいるようです。
都内に娘二人が住んでいて、何かとお世話をされているようなので、その点は安心しています。

良いケアマネさんに恵まれて、家族一丸となって、この困難を乗り切って、一日も早く元気になって欲しいと心から願っています。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/590-88d6597e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)