リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



テニスボールマッサージ

脳梗塞の後遺症の左半身麻痺に加えて、脊柱管狭窄症による腰痛の症状に長く悩まされ続けている私は、デイサービスのPTさんから、テニスボールを利用して、仰向けに寝た姿勢で、硬くなっている左背中部分へのテニスマッサージを教えて頂きました。

以前からこの情報は耳にしていたのですが、そのための新品のテニスボールの購入に躊躇していた矢先の提案で、アマゾンで検索すると、4個入りのテニスボールがなんと500円の安さで売っていたので、早速プライムでの翌日配達で手に入れて、毎日試しています。
一つだけのピンポイント用とストッキングの中に3個入れた長いのも作りました。
(^∇^)ノ
背中のここぞ!という場所にピンポイントで当たるので、なかなかいい感じで、これで、整体に行く回数も少し減らせるかな?と思っています。

最近は、病院を受診してもパソコンにばかり目を走らせていて、患者に触れることも少なくなっているドクターの多い中、背中に触ってくれて、熱心に相談に乗ってくれるPTさんに巡り合えたことを、嬉しく思っています。

リハビリ入院中にOTさんに受けたリハビリで、左手も使って、両手で水をすくって、顔が洗えるようになった感動は忘れられない出来事です。

理学療法士さん!有難う

これからもよろしくお願いします。

テニスボール
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/596-cbf1f8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)