リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



LINE友だち

友人のお嬢さんが、ご主人の海外赴任に伴って、一家でシンガポールに移住されることになったので、その為の連絡ツールとして、親子で同じタブレットを購入して、LINEでの情報交換を開始されるとのことです。

同時に、私もLINE友達に追加登録されて、”ラインを始めました。よろしく”とのメッセージが届きました。

同じ年代の、デジタルに疎い者同士で、メールを打つより電話のほうが早いと久しぶりに声を聞きました。

ご夫妻とは、およそ10年前のハワイ4島クルーズの船上で知り合って、その後上海万博クルーズと、昨年の北海道ロシアクルーズでもご一緒した船旅仲間です。

我々が5月に乗船予定をしているダイヤモンドプリンセスの台湾クルーズは、お二人は、以前に体験されているので、寄港地情報などを教えて頂きました。


一方、東京のリハビリ病院に入院して闘病中の義妹とは、LINEの設定方法に不慣れの私は、ラインでのやり取りを諦めかけていたのですが、試行錯誤の結果、電話番号検索で、今朝、待望の返事が届いて、ようやく友達追加が出来ました。

今後は気軽に、病院での様子なども知ることができるようになったので、リハビリ入院の経験者として、彼女の負担にならないように気を付けながら、少しでも入院中の退屈さを紛らわせたりのお役に立てればうれしいと思っています。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/598-e491ab9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)