リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



デイサービスでの、楽しいひととき

4月20日(水曜日)、利用中のデイサービスで、すべてのメニューが終了した後のティータイムに、スタッフさんのお一人がギターの弾き語りで、グループサウンズ並みの歌唱力をご披露してくださいました。

伺えば、友人と、たまにスタジオなど借りて、練習をされているとのことでした。

リクエスト曲の365歩のマーチを全員で歌い、もう1曲はご自身で作詞作曲された”T大寺デイサービスの歌”で、日頃のケアで、培われた思いやりにあふれた歌詞には心を打たれ、若い職員さんの違った面にも触れることが出来て、嬉しく思いました。

時折、コンサート等にお出かけになる利用者さんが、なんと事前にお礼の花束の準備をされていて、最後は花束贈呈のシーンもあり、感動のひと時を味わいました。

4月の誕生会ということでしたが、このような行事は、利用開始以来、半年にもなるのに、初めての経験で、すでに他の曜日を利用中の方からの情報だったようです。
たまたま今日のお隣の席の利用者さんにスマホで撮影した写真をお見せしたら、土曜日にも・・・・とリクエストがありましたので、是非とも叶えてあげて欲しいものです。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村
IMG_4366[1]


コメント

また歌きいてくださいね!

文章がお上手で感心致しました~!
[2016/04/24 14:49] URL | こばやし #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/605-9c3a0ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)