リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



和倉温泉一泊旅行

先日の鳥羽旅行の折にビンゴゲームで当たった湯快リゾートの無料宿泊券を利用して、和倉温泉”金波荘”に行ってきました。

実は、登録中のメール会員の特典として、送迎バス代無料の案内が届いたので、まるで招待旅行のような無料の旅となりました。
更に有難いことに、バス席は事前のリクエストが叶って、往復とも最前列の乗り降りに時間のかからない席で、ラッキーの連続でした。

休憩時間を挟んでの、約6時間の高速バス車中は、スマホ三昧で、退屈しません。

PodcastやYouTubeや脳トレなどのアプリの利用で当初は満タンのバッテリーが、到着するころには赤信号が灯ります。

温泉街は、以前に、我々夫婦の結婚記念日に息子がプレゼントしてくれた豪華旅館”加賀屋”さんに宿泊した時のまま、変わらず、静かでした。

バス出発時間までの間、夫と二人で七尾市の”能登食祭市場”へ路線バスで出かけましたが、以前に車で訪れた時に比べて、きれいにリニューアルされた施設に様変わりしていました。

広々とした海の景色が気持ちよく、道の駅になっていて、輪島塗の夫婦箸と干物などのお土産品を買い込みました。

帰途の立ち寄りサービスエリアでは、主人の金沢勤務時代に馴染んだ”かぶら寿司”や森八の和菓子も懐かしく、お土産代を少々弾んだかな?という感じの温泉旅行でした。

IMG_4387[1]

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは

加賀の旅、読んでるこちらまで楽しくなりました。有難うございます。
僕も一度だけ大学を卒業して間もなく、金沢に行った事があります。香林坊で美味しいお酒(天狗舞)と魚を楽しみました。
福井の芦原温泉から金沢の旅でした。忍者寺とか飴屋さんとか楽しい思い出です。
我が家のマンションには温泉設備があり毎日温泉の贅沢をさせて頂いてますが、他の温泉に行くのも大好きです。
[2016/04/26 22:59] URL | 熱海の釣り人 #- [ 編集 ]


お早うございます。

お住まいが温泉付きのマンションなんて、憧れます~。
まもなくゴールデンウイークが始まりますが、いろいろ楽しいご計画がおありのことと思います。まずは釣りでしょうか?
平日同居の我が息子も、自宅に戻って、家族とともに10日間の休暇を過ごします。
おさんどんも、少し楽になります。
[2016/04/27 08:35] URL | koony #- [ 編集 ]

真鯛とかカワハギが釣れています。お昼頃まで釣って夕餉に致します!

良いゴールデンウイークをお過ごしください!
[2016/04/27 22:16] URL | 熱海の釣り人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/606-57977e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)