リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2月25日 自主トレ

2月25日  金曜日

昨日でST のテストが終わったので、今日からのリハビリはPTとOTだけになるはずです。多分、自由な時間が多くなると思うので、有効に時間を使いたいと考えています。

今日もニュースでは例の地震の報道がされていて、悲しい結末になりそうで,心が痛みます。

朝9時からの担当のHさんが体調を崩されたとかで、急遽Kさんからリハビリ訓練を受けました。STの時間が無くなったので午後4時まで何も予定が無いので、何か自主トレをしたいと伝えたら、またあらたに11時半頃に、自転車漕ぎを教えて下さるとのことです。またまた駄目もと精神を発揮して、時間の有効活用に漕ぎ着けました。

爪切りをしましたが、右手の爪が自分で切れないので、ナースコールをしました。あまり力が無い人用の爪切りを注文しようと思っています。
何でも考案されているのですね。

昼食後、患者同士でおしゃべりをしていたら、同じ棟のMさんが面会に来て下さいました。
高槻病院からリハビリ病院に転院当日の2月2日にも来て下さったので、今日で2回目の訪問をして頂いたことになります。
前回はベッドに寝たきりだったみたいですが、今日は杖を付いてエレベーターにも乗ることが出来たので驚かれたようでした。
今回は私が大部屋に移動していたので、一階のロビーに下りて、またまた時間の経つのを忘れるほどおしゃべりに夢中になりました。
いろいろと忠告やら暖かい励ましの言葉など頂いて、彼女のアドバイスに従い、この入院期間を神様が私に与えて下さった休暇だと思って焦らず、のんびり過ごそうと思いました。

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/61-479143b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)