リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



もしかして突発性難聴?

約1週間ほど前から、テレビの音が割れて聞こえたり、こもって聞こえたり、働き者のルンバの音が小さく聞こえたりが続いていて、”テレビかビデオの故障?”と主張して見たものの、、主人は”いつもと変わらないよ”と返答。
今朝は、特にその症状が酷く、もしかしたら私の耳の異常?と感じて、このままでは夫や息子との意思の疎通も危ぶまれるようになっては一大事・・・とばかりに9月23日(金)に耳鼻咽喉科を受診しました。

早速、防音室で”聞こえ”のテストをうけたところ、健常であるはずの右耳の聴力が、元々以前から鼓膜の破損で、聞こえにくい状態の左耳とほぼ同じ程度の聴力で、突発性難聴の数値までは下がっていないけれど、かなり落ちていることが判明しました。

耳に風を通してみたり、鼓膜マッサージの処置を受けたりした後、翌日土曜日は予定が決まっていて来院困難の旨伝えて、当日点滴は受けずに、5日分の数種類の薬の処方を受けて、帰宅して様子を見ることになりました。

いつも受診している耳鼻科が生憎の夏季休暇中で、緊急事態発生・・・月曜日まで待てな~いの思いで、ネットで、町内に新設された、別の耳鼻科を見つけて、適切な治療を受けられたような気がして一安心しています。

午後からは、いつもの予定通りに水中歩行リハビリに出かけて、友人との会話も普通通りにできたので、これ以上悪くはならないかな?と例によって、楽観志向でおります。

耳鼻科薬 点鼻薬
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/648-e04c919e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)