リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メニエール病

ステロイド剤の2週間の服用で、耳の閉塞感や聞こえ難い症状が無くなったので、勝手に、耳鼻科の受診をやめていたら、一旦収まっていた症状が再発して、あわてて、連休明けの11日に耳鼻科を再受診しました。

ヘッドホンを付けての3回目の聞こえ”のテスト後、当初は突発性難聴?を心配して耳鼻科へ走った症状は、メニエール病と診断されて、今回はゼリー状の薬を処方されました。

苦くて、飲みにくいコーヒーゼリーのような薬ですが、頑張って飲んでいます。

もし効かなければ、次は点滴を・・・・と診断されて、今日で、3日目ですが、良く効いていて、症状は緩和されてきています。

同じ症状に悩まされておられる方や薬のことなどもインターネットで調べて、情報を大いに活用しています。

同じ日の午後、開催されたマンションの年長者会の会員さんの中には、メニエール病の経験者も多く、みなさん完治されているようなので、これも老化現象の一つと受け止めて、深刻にならずにいます。

ところで、目下のマイブームのポケモンGOは、レベル21まで進んでいますが、なにせ行動範囲が狭いので、残念ながらピカチュウはゲットできていません。

毎日、会社から帰宅した息子とスマホの見せ合いをしたりして、楽しんでいます。

IMG_5694[1]
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/10/20 09:23] | # [ 編集 ]

> 私の母もメニエル病で、ストレスや疲れがたまると症状が出るようです。頑張りすぎないようにゆっくり休養もとってくださいね。お大事にv-100

こんにちは!いつもブログを見て頂いて有難うございます。
あちこちと老化現象に悩まされてはいますが、なんとか頑張っています。
今日も林田さんと食事会でお会いして、そちらの様子も伺いました。
こちらでは2年目に入りましたが、少し頑張り過ぎなのかもしれません。
昨日は高島クリニックで、点滴も受けました。ご忠告、しっかりと受け留め、休養も取るようにいたします。
v-388
ところで、もしかしたら先日の清流祭の作品展での八角箱(願いしぼり)はお義母様の作品でしたか?
会場で、お目にかかれるかな?とひそかに期待をしていたのですが、多分お仕事中だったのでしょうね。残念でした。
お母さまは、介護保険も受けずにお元気なのでしたよね?

貴方さまも、体に気を付けて、さらに、ご活躍下さい。
[2016/10/20 16:22] URL | koony #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/654-f4d0e165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)