リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



パソコンのプロバイダーを変更しました。

ある日の玄関先に訪れたパソコンのプロバイダー業者の勧誘に乗っかって、マンション居住者対象に、現在使用中のauスマホの料金が安くなるとの触れ込みだったので、面倒な解約手続き等もお願いして、長年契約をしていたプロバイダーをeonetからauひかりに引っ越ししました。

しばらく両方のプロバイダーが使えると聞いていたので、安心していたところ、工事が終了したら、インターネットが繋がらず、メールも届かず、おまけに、スマホのポケモンGOも出来なくなる騒ぎが勃発したので、頂いた名刺に急きょ連絡を取って、当日のパソコンの設定をお願いしました。

少しの時間パソコンが繋がらない不便さがありましたが、担当の彼は、お休み中だったようですが、短パン姿で、駆けつけてくれて、約束通り、2台のパソコンの難しい設定作業もしっかり完了してくれました。

今後は、慣れ親しんだeonetから夫はbiglobeに私はyahooのメールアドレスに変わります。

当初は固定電話の番号も変わると聞いていましたが、こちらは運よく現在の番号のままで大丈夫らしく、友人知人への面倒な番号変更のお知らせは不必要となりました。

何はともあれ工事当日に新プロバイダーへの登録も出来たので、めでたしめでたしです。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村



昨晩になって、プリンターが作動せず、設定が完了していないことが判明して、またまた息子に設定をしてもらいました。

やはり我々二人では、まだまだ手に負えない事態が勃発してきます。

平日同居の息子の存在は大変有難いです。

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/655-bcb74f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)