リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



i Padのレッスン


今日から弥生3月です。
友人がiPadを購入されたとのメールで今日面会がてら少し教えて欲しいとのことで、昼食後、リハビリ時間の合間をぬって、楽しくLessonをしました。
彼女はパソコンを上手に使いこなされているので直ぐに上達されると思います。
丁度シーツ交換の時間と重なり一階のロビーで待っていたら西武の駐車場に車を入れて、彼女は私が持っているのとは少し違う新しい教本も用意されていて、私も知らなかったことなども教えて貰いながらのひとときでした。

偶然同じ日に私の兄からもiPadを手に入れたとブログへコメントが入り、どんどんiPadの輪が広がって行くようで、嬉しいです。
こうなると肝心の私が息子のiPadのレンタルでは話になりませんので、新発売のカメラ付きにするか、それとも使い慣れたこのiPadを譲って貰うか思案中ですが、登録者が長男の名義になっているので、手続き上結構面倒なこともありそうです。

昨日の入浴の際、OTさんが100円均一の店で見つけて来てくれた背中を洗う時に使うボデイタオルを試して見ました。
ボデイタオルの両端に輪になった紐がついていて、私の場合は左手の力が弱いので、左手に巻きつけて、背中を洗って見ました。
介助してくださった看護婦さんの話では、泡立ちもよく、背中が赤くなる程しっかり洗えているそうで、これで入浴のときの背中洗いも自分で出来ることがわかって、又一つ問題がクリアされました。


コメント

今日はお元気に頑張っておられるお姿にお会いでき、また、iPadの
手ほどきを、丁寧にお世話頂き有難う御座いました。
 頑張って遊んで見ます。今後とも宜しくお願いします。
 上手に歩かれるのを見せていただき感激しました。
 持ち前の、感の良さと努力の賜ですね。
 これからも、ご無理の無い程度に頑張って下さい。
 お疲れになったのではと少し心配です。
 御免なさい! ゆっくり、お休みなさい!
[2011/03/01 19:51] URL | Y.T #RsoKg1vU [ 編集 ]

嬉しいものですね。
これも日頃のお付き合い良さのお陰でしょうね。
どんどん新兵器と出会えリハビリが更に進みますね!

You will be soon getting well!v-218
[2011/03/02 00:17] URL | kazu #eiz/C2JY [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/66-3fe9c013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)