リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



新年あけましておめでとうございます。

2017年の元旦は好天に恵まれて、我が家のベランダからも、三川合流の対岸の男山からの素晴らしい初日の出を見ることが出来ました。 

我が家の初日の出

今年は長女一家の帰省がなく、代わりに受験生二人を抱えて実家帰省を見合せた長男一家が、元日誕生日の夫の為にケーキ持参で、ワンコ二匹も一緒に来て、賑々しくおせちとお雑煮を食べ、全員でトランプ遊びや百人一首に興じました。

合間には、ポケストップが近く、ポケモンGOのボールがマンションエレベーター前でゲットでできる好立地の我が家で、ボールが無くなると孫にスマホを託して、獲得してきて貰い、情報交換にも余念なく励みました。
ボールに不自由はしませんので、歩数を稼いで、一緒に連れ歩いているピカチュウを肩に乗せたいのがとりあえずの目標です。 
25からなかなか進まないレベルをアップしたいのはもちろんですが、最高年齢の図鑑コンプリートを密かに目指しています。

夕飯には、準備したカニ鍋を賑やかに食べて、長男一家は後ろ髪引かれる思いでのご帰還となりました。

後かたずけもすべてお嫁さんと孫たちにお任せして、楽々な一日でした。

春には、皆に良いことが訪れますようにようにと祈っています。

ケーキ

玄関先には地域のイベントで作成した餅花を飾りました。
餅花
二日目の今は、のんびりと箱根駅伝をテレビ観戦して、トップを走っている我が母校に声援を送りながら、一味違ったお正月を過ごしています。

今年は、喜寿を迎えた夫と後期高齢者に突入の私ですが、二人力を合わせて、前向きに頑張りたいと思っています。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/671-8dae548e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)