リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ひな祭り

3月3日    木曜日

今日はひな祭りそして実は私達夫婦の結婚43周年記念日です。
外は雪がちらついていますが結婚式当日の西宮市も雪がちらついていました。
新婚旅行は当時流行りの宮崎方面で、ピンクの帽子をかぶっていったのを思い出します。

今年は古希祝いも高槻病院だったし、なんてunhappyなanniversary続きなんでしょう!
でもきっと、病気になって、得ることもたくさんあったし、あとで思い出せば、なんてhappyな年であったかと思えるかもしれません。

ニュースでiPad2が3月25日に、日本発売という報道がありました。
朝イチに長男からその事を知らせるメールが届いたのですが実はそれより早くこのiPad上で私は知っていたのでさすが!と感心されました。

来週の水曜日にPTの一環として,何か器械をつけて手足の筋肉を測る予定になっているので、その前段階の準備でいろいろと測定が有りました。

以前に自発的に測定してもらったことがある10mのライン上を歩く時間は杖付き9″10      20 歩
       杖無し9″05      21歩   でしたので
だいぶスピードアップしています。

本日の自転車漕ぎのデータは
  10w      15′16″        消費カロリー8.6kcal.      砂糖小さじ    0.4杯   
                                                                           茹で卵           0.1個
となっています。

リハビリから戻って来たら、英会話の友人のSさんが病室にいらしていて、彼女もやはり高槻病院の診察も兼ねておられます。
4月から英会話の開始時間が変更になるというニュースや、膝痛の悩みやらいろいろとお話ししました。

息子さんがブログを立ち上げておられるとのことですから、せっかくパソコンをお持ちなのでブログを見られるようになると良いのにと思いました。

今日のお昼ご飯はひなまつりのメニューでした。お品書きは下記の通りです。
変わり寿司(ピーナッツ和え添え)
海老フライ
はまぐりの清汁
フルーツ
ひなあられ       
午前中に面会に来た主人がご馳走をカメラにおさめて帰りました。

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/03 19:55] | # [ 編集 ]

ご結婚43周年おめでとう御座います。
 私もあの頃流行のピンクの帽子を来て九州への新婚旅行でした。
 お互い良く今日まで導かれましたね。
 リハビリの成果もどんどんUPしているようですし、嬉しい限りです。
 ipadでコメントをと思いアカウントの設定にチャレンジするのですが上手く行かず、遂にeoサポートセンターへ電話しました。
 パスワードが島本の時のと重複していてあちらで初期化して下さるそうで明日には設定が出来るようになると思います。
 今日は此方も一日雪降りでした。雛祭りだと言うのに寒いです。
 風邪など惹かないよう気を付けて下さいね。
[2011/03/03 20:22] URL | Y.T #RsoKg1vU [ 編集 ]

結婚43周年おめでとうございますv-308

こちらもとびきり寒い一日でした><

杖つき、杖なしほぼ同じくらいのペースにまで
回復されてるようですねv-363
[2011/03/04 01:17] URL | yoko #- [ 編集 ]

金婚式ももうすぐですね。おめでとうございます!

今日の寒さを超えると暖かくなりそうですね。
日差しが日に日に明るくキラキラしてきましたよ!

リハビリの結果が数字で出るとこれからの励みになりますね。
どんどん回復されお見舞いも多く、病院お昼とは思えない位のごちそうメニュー。
良い事ばかりのリハビリ生活有り難い事ですね!(^O^)/
[2011/03/04 10:25] URL | kazu #eiz/C2JY [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/68-60e5e66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)