リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



足底装具の作成を依頼

日頃から履いている靴の外側ばかりが減るし、たまに写真に写る姿がかなりO脚気味だと気づいていたので、膝のヒアルロン酸💉の治療を受けている整形外科の先生に相談をしてみました。

病院に出入りの装具屋さんを紹介してくださって、靴の中に入れる足底装具を作っていただくことにしました。

まだ元気だったころ、踵に骨棘が出来て、歩くにも辛い日々を過ごした時期がありましたが、同様に、中敷きを作成していただき、すっかり治った経験があります。

今回作成の中敷きで、O脚が改善されるかどうか定かではありませんが、後で申請すれば、保険適用で1割負担で済むとのことですので、とりあえず3万円也を支払い、注文をしました。

裸足になって、採寸を行い、今日、仮仕上げが出来たので、1週間ほど試し履きをしてみてから、仕上げをしましょうといわれ、他の靴にも入れてみて、使用感など試してみることにしました。

持参した靴は、かかとの面積が狭い、脱ぎ履きの楽なパンプス様の靴だったので、スニーカーのような靴に使用した方が良いと業者さんから指示を受けたので、、オシャレには程遠く、一々紐で縛ったりとか、面倒ですが、これでO脚が改善できれば嬉しいと思っています。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/680-2fc99aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)