リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日から如月です。

2月初回の通所デイサービスのホワイトボードは、スタッフさんの手により、節分の鬼さんや鰯の頭の刺さった柊の楽しいイラストに変わっていました。

2月は如月という表現だけしか知りませんでしたが、色々な異名があるものですね。

中でも梅見月とか初花月とかは春の訪れを感じさせる優雅な別名だと思います。勉強になります。(*゚ェ゚*)

1月は新年の鏡餅のイラストでしたし、もしかしたら来月はお雛様かな?

二人暮らしの我が家では、節分には、豆まきもしなくなって、恵方巻は例年通り、スーパーマーケットで購入するつもりです。

IMG_6303[1]
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

コメント

熱海には素敵な神社がいくつかありますが、明日は豆まきで、景品の番号が入った豆袋をゲットすると素敵な景品 テレビやバイクがもらえます!
[2017/02/02 22:09] URL | 熱海の釣り人 #- [ 編集 ]

コメント有難うございました。
地方によって豆まきにもいろいろな風習があるのですね。
それにしても豪華な景品ですこと!
今日は暖かでしたから、節分祭におでかけになられましたか?
私は恵方巻をたべただけです。v-397


[2017/02/03 16:59] URL | #- [ 編集 ]

新幹線で東京駅から帰って来ましたが、大丸は恵方巻を買うお客さん込み合っていました。
我が家も恵方巻と柿の葉寿司と純米大吟醸酒です。福豆もつまんでます。(^^♪
[2017/02/03 21:50] URL | 熱海の釣り人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/681-75468354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)