リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



錦水亭で祝宴!!

3月26日の日曜日、筍料理で有名な長岡京市にある錦水亭に長男が予約をしてくれて、長男一家4人と我々2人の合わせて6人で、孫二人の大学と高校合格祝い、それに主人の喜寿祝いも兼ねて、仲居さんの”おこしやす”の京言葉に迎えられ、約2時間かけての嬉しい会食でした。

八条が池に面したあづまやは景色も抜群で、次々と運ばれてくる5種盛りに始まり出始めの柔らかいお刺身やてんぷら等タケノコづくしの料理は見事な出来ばえでした。

一度は味わってみたいと思っていた錦水亭のタケノコ料理は、若い孫たちもかなり気に入ってくれたようですが、食べきれなかった鯉の飴煮は折に詰めて貰って、持ち帰り、帰宅してから主人が美味しく頂きました。

お店は、我が家からは車で10分足らずの場所ですが、タクシーも使わず、乗り心地の良い息子の車で往復送迎をしてもらったり、いたれりつくせりの、思い出に残る宴となりました。

実は、この日、午前中にお風呂清掃の際、エプロンのポケットからスマホが浴槽に滑り落ちて水没し、しばらくの間使えなくなり、もしかしたら買い替え?と心配しましたが、ここでもお嫁さんが持っていた安全ピンとの連携プレーで息子がSIMを取り出して、運よくお座敷に置いてあったストーブの前で乾かしてくれ、お陰で無事に復活したので、一安心・・・で感謝感激の一幕もありました。

.IMG_1567[1]
IMG_1552[1]
IMG_6416[1]

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

コメント

うん万円もする錦水停の竹の子料理を皆さんで楽しまれ良いお祝い階を過ごされましたね。

竹の子料理を楽しまれるほどお孫さんはもう大人に成長されこれから楽しみですね。v-424
[2017/04/08 22:12] URL | kazu #- [ 編集 ]

コメント有難うございました。
清掃中のプールも、もうすぐ再開の予定ですネ。
運動不足の身体は体重増加気味で、困ったものです。
いつも貴女の活動的なブログを楽しみに拝見しています。
これからも情報発信を続けてください。
[2017/04/09 11:06] URL | koony #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/693-62efbdde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)