リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



寄港地 名古屋では観光ルートバスを利用して自由行動

翌朝、船室のカーテンを開けると、寄港地名古屋の歓迎セレモニーの第一弾の水しぶきを挙げる船が見えました。
着岸時には、兜や鎧武者姿の人々がWELL COME TO NAGOYAと旗を振ってくれていました。
 歓迎する船

話題のレゴランドが近くにある金城埠頭に到着した名古屋港では、レゴランドには立ち寄らず、シャトルバスとあおなみ線を利用して、名古屋駅まで行き、名古屋観光ルートバス”メグール”の1DAYチケットを購入して、始めにトヨタ産業美術記念館を訪ねました。

織物産業を背景に発展した紡織機械とトヨタ自動車の技術の変遷が本物の機会を使って実演されて、最後は水素自動車”みらい”の展示を観ました。
60歳以上は入場料無料で、最新式のロボットに迎えられ、ランチは館内でゆっくりと・・・・・トヨタ みらい

その後、オールドノリタケと歴代洋食器が展示されたノリタケの森で、美しい陶器を鑑賞し、絵付け体験はスルーして、最後は金のしゃちほこで有名な名古屋城で、木遣り唄保存会の方々の発表を観ました。
IMG_6575[1]

帰りのメーグルバスは利用者が多くて、乗客が積み残され、交通渋滞も重なり、寄港時間に間に合うかどうか心配しましたが、交通局から臨時便を出して下さって、無事、時間内に船に帰り着くことが出来ました。

夕食後は、船内のシアターで、モニーク・デヘイニーさんのキャバレーショー(3回目乗船なので、この後同じ内容のショーを3度も見ることになります)を見て、ラウンジではイギリス人ダイアン吉日さんの落語で大笑いしました。
ショー
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/701-5e5f0b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)