リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長崎寄港

寄港地長崎の松ヶ枝埠頭は雨降りでした。
.長崎港


朝食は6階後方部にあるインターナショナルダイニングルームへ行き、いつも和食を注文します。

毎朝、長~い廊下を、リハビリを兼ねてエレベーターまで歩きます。

日替わりで鯵やサンマや鮭やシシャモなどの焼き魚と煮物などと豆腐とワカメのお味噌汁とフルーツが提供されます。

たまに美味しいおかゆにすることもあります。夫はおかゆがお気に入りで、おかわりも出来ます。

ウエイターさんが運んでくださるので、ここが気に入っています。
14階のバイキングレストランは、食べ過ぎるし、自分で運ぶのが辛いので苦手です。

朝ごはん

長崎は夫のかっての勤務地でもありますが、勤務期間が短かったので、観光地巡りは大してしておらず、雨の中、今回初めて電車とバスを利用して静寂な平和公園と原爆資料館と浦上天主堂を訪れました。
平和公園

昼食に、名物のちゃんぽんを食べてタクシーで帰船しました。
ちゃんぽん
明日は韓国なので、長崎を出発する前に、ターミナルに隣接の日本の出入国管理局による出国検査が行われました。
乗客全員必須となっているこの審査は雨の中、長時間並ぶことになり、体の不自由な方には大変そうでした。

夕食後のシアターでは、この日はマジックとイリュージョンの世界を楽しみました。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/703-db14ac10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)