リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



下船地神戸に向けて終日航海

明日はいよいよ下船となりますので、今日は一路神戸港に向けて航海が続きます。
 
まず船内新聞でイベントのチェックから始まります。

9時45分ホイールハウスバーで、クルーズディレクタースタッフと一緒にクイズ(英語版もありますが、、我々が参加したのは日本語版です)を楽しみ、次にシアターで行われたユーモアたっぷりのクッキングショーを見て、11時半からの吹き抜けのアトリウムでの卵落とし大会は愉快でした。
7階から5階まで落とした卵が割れずに無事着地出来るか?
的の近くに着地できたグループが一等賞です。
丁寧に梱包された卵が,割れてなかったら拍手喝采です。
風船を使ったり、ぬいぐるみを使ったり、皆さま色々と工夫をしておられました。

クッキングショー ゲーム

昼食は英国スタイルのパブランチが人気で、揚げたてのフィシュ&チップスとブレッドプディングは最高でした。
英国 ピザ
そのあともプールサイドでピザを食べたり、ゆったりと過ごしましたが、翌日の下船に向けて、夕食前に大きな荷物を廊下に出すようにとの指示があったので、二個のスーツケースのうちの一個をパッキングしてから夕食にでかけました。
後の一個は午後10時までに廊下に出しておくと、船室係の方が運んで下さり、、翌日には船外の決められた場所に置いてあります。
ただし、パジャマや洗面用具等は当日の手荷物として、自分で運びます。

最後の晩餐はエスカルゴやロブスター(食べやすいようにウエイターさんが殻剥きなどのサービスもして下さいました)とデザートはピスタチオのケーキで豪華な食事となりました。

毎晩、夕食を共にした2組のご夫妻とお別れの挨拶をして、最後のシアターで、ショータイムを楽しんで、部屋に戻りました。

エスカルゴ ロブスターピスタチオ
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/706-53093e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)