リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日のICU面会

手術後の夫との今日のICU面会は、雨の中、車で我が家まで迎えに来てくれると長男のお嫁さんから連絡が入ったので、好意に甘えて、助手席に座り、ラクラク、がんセンターまで行くことが出来ました。

彼女は、川西市の自宅から約1時間、高速道路を走って、島本町の我が家まで来て、一休みする暇もなく、更に病院まで1時間余りの道のりの高速運転なので、さぞ疲れることだろうと想像していますが、良く頑張ってくれて感謝!感謝!です。

3日の手術日、翌4日の娘と一緒の面会と続いて、本日5日はデイサービスもあるし、一休みしようかなと思っていたら、前日にICUの看護婦さんから体拭き用タオルと清潔な腹帯を要求されたので、汚れた腹帯を洗濯して届けるために、昨日は帰宅後、洗濯機を回して、初めてマンションに設置の浴室乾燥機を使用してみました。

いつも太陽の恩恵を浴びて、洗濯物は乾かす習慣で、一度も利用したことがありませんでしたが、カワックって便利なものですね。
まだまだ続く梅雨の時期ですから、折角設置してある文明の利器をこれからも有効活用しようと思いました。

いつもはがんセンターへは自宅から、タクシー、阪急、地下鉄と乗り継いで、1時間余りの道のりですが、ICUの面会時間は2時~4時と決められていて、ラッシュアワーと重ならず、電車は混んでいなくて、座って行けるので助かっています。

面会後は、また明日来るね!と言って夫とサヨナラするので、リハビリのつもりで、出来るだけの面会をと心がけています。

その代わりにサラリーマンの息子には週末の面会を依頼してあります。

私はその間にゆっくりと体を休めようと思っています。

今日は電気カミソリとテレビ用イヤホンを届けました。主人は私のスマホを少し操作して、気になるページを見ていました。

早くICUから出て、次の個室に移って欲しいものです。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/715-ae558932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)