リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ICUからHCUへ(7月6日)

今日も入院場所は4階のICUのつもりで、2時に面会に行くと、すでに夫は9階にあるHIGH CARE UNIT (HCU)というICUから一般病棟に移る前段階の場所に移動していました。

こちらの面会時間は3時からとのことで、院内をウロウロして、受付に置いてあった院内講堂で開催される予定のパンフレット掲載の吉本のお笑いのイベントをすべて申し込んだり(笑)、向かいの府庁にある、銀行や郵便局のATMに行ったりした後、家族控室で待ちました。

病室に入ると、いつもは自分の腕にはめていて、手術後には私が預かって自宅に持ち帰っていた引き出しの鍵を、待ちかねていたようで、すぐにスマホを取り出して、操作を始めていました。

看護婦さんから、今日はリハビリもある予定と聞いたので、その様子をみてから帰ろうと思っていたのですが、なかなか順番が来ず、見ずに帰宅しましたが、電車の中でLINEでリハビリ終わったと連絡が入りました。

HCUは個室になっているので、監視カメラが設置してありますが、面会にはマスクも手袋も不要で、ICUより面会時間などもゆるくて、私は途中で売店に出向き、ティッシュペーパー1箱とテレビカードをチャージしたりもして、ゆっくりと過ごしました。

少し熱があるようで氷枕をあてて貰っていましたが、まだ絶飲食ですが看護婦さんに口が渇くと訴えて、歯磨きをしたり、順調に回復している様子です。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/716-d9a9be52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)