リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



二日間の骨休めの後で

土曜日は息子夫婦とテスト前の高校生の孫も一緒に、HICUに夫の面会に行ってくれました。
休日でも面会時間は変わらず3時からで、1階の喫茶店で時間を潰したそうです。

日曜日は畑の野菜が気になる夫のために、息子が一人で我が家に来てくれて、借りている畑から病室の夫へスマホのオーディオ機能を利用して、の成長具合を見せて、沢山の夏野菜を収穫して、家族へのお土産もどっさりと帰宅しました。

二日間の骨休めをした私は、月曜日に、面会に行きました。

またまた部屋を移動していて、今度は13階の個室です。
洗面台とトイレとシャワーもついている広い部屋ですが、夫は生憎、まだ何も使用できません。

面会時間中に歯磨きをしたり、看護婦さんと一緒に歩く練習をした上に、更に理学療法士さんの歩行練習もあり、頑張っています。

私はテレビカードをチャージに1階まで下りたり、スマホの充電のためにコードをつないだりして結構忙しいです。

11日に講堂で開催されるクラシックコンサートの抽選に当選の連絡を頂いたので、付き添って二人で鑑賞しようと思っていたら、まだ管がたくさんついているし、無理ですねと言われて諦めました。

看護婦さんに体を拭いて貰うのでタオルとバスタオル等の洗濯物をいっぱい持ち帰りました。

水曜日はデイサービスのリハビリに久しぶりに行くつもりなので、次の面会は木曜日の予定です。

今朝(11日)は、手術後はじめて水を飲んだと連絡が入りました。明日は重湯を食べられるそうです。

手術から1週間が経過しましたが、夫はどんどん回復している様子で、嬉しく思っています。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/719-ba12a758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)