リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



パソコンのバッテリー交換

私のパソコンはもう7年余り使っていますが、故障もせず、ネット通販や我がブログ更新にも、元気に付き合ってくれています。

先日から、ずっとバッテリーのランプが点灯し続けていたにもかかわらず、普通に使用できていたので、そのままにしていたのですが、最近、使用が長時間に及ぶとプツンと電源が切れる事態が発生するようになったので、どうやらバッテリー交換の時期らしいと息子に相談をしたら、パソコンをヒョイとひっくり返して裏を向け、バッテリーを外し、スマホでバーコードの写真を撮って、すぐに型番等を確認して、即アマゾンに注文をしてくれました。

例によって翌日には届いて、装着位は自力で(^∇^)行ったら、無事ランプの点灯が消えて、使用できるようになりました。

これでしばらくはパソコンの心配はありません。

もし一人だったら、スマホで撮影等思いもつかず、型番調べに、時間を費やしたことだろう思っています。

その息子が、長い間、我が家で平日同居をしていましたが、まもなく12月10日(日)に高槻~川西に高速道路が開通して、車を使えば通勤に時間がかからなくて便利だということで、自宅通勤をすることになりました。

パソコンやスマホやTVの不具合に即対応をしてくれて、我々には大変有難い存在でありましたが、週末だけでなく、毎日妻子の待つ自宅に帰り、ゆっくりと家族と過ごせるようになるので、こちらも一安心です。
 
これからは、もし万一、我々に緊急事態が発生したときには多分30分程度で駆けつけられるはずだよとのことなので、まだまだ頼りにして過ごします。

バッテリー
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/750-ce9d1fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)