リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日曜日の盛沢山の出来事‼

昨日曜日、最近、自宅から車通勤を始めた長男が、我が家に置いてあった下着やYシャツや替え靴等、様々な荷物の引き取りを兼ねて、新しく開通した新名神高速道路を利用して、珍しく部活も休みだった孫娘も加わって、揃って我が家にやって来ました。

30分余りで到着し、便利になったことを実感していました。

孫たちが幼いころは、毎年楽しみにしていたマンションの餅つきの行事と丁度重なり、あんこ、のり、きなこ餅のセットを一人ずつお皿に乗せて貰って我が家に持ち帰り、お昼ご飯としました。

その後、車で家具屋さんに連れていってもらい、25年以上も使い続けて、リクライニングが壊れてベッドにならなくなっていたソファベッドを買い替え、一週間後に届く予定なので、年末からの娘一家の里帰りに間に合うことになり嬉しいです。

近くのコーナンでも、壊れていた吊戸棚の金具を購入して、付け替えの作業を頼んだり、玄関に置いてある重くて大きな時計の電池交換をして、時間合わせもしたり、その他もろもろ、日頃から気になっていた様々な仕事を一気にかたずけてくれました。


合間には、孫娘の高校の百人一首大会に備えて、スマホで読み上げ機能アプリを検索して、皆で百人一首も楽しみましたし、ホットプレートでの久しぶりのお好み焼きは夫が奉行となって夕飯代わりとなり、色々手伝ってくれた息子一家は盛りだくさんの仕事を終えて、家路に着きました。

これで、新年が気持ちよく迎えられます。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/752-1ab39712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)