FC2ブログ
リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



管理人さんに感謝!!

1月2日の深夜、長女一家が神奈川県の自宅への帰途の間際になって、運悪く、玄関ポーチの門灯が切れて、暗闇の中で動きの素早い娘婿が脚立を取り出して、懐中電灯を頼りにカバーを外し、切れた電球を取り出してくれていたので、型番を調べ、例によってアマゾンで同じものを注文する手筈にしていました。

取り付けは高齢の二人には手に負えないと案じつつ、管理人さんに相談してみたら、脚立と変え電球まで持参して、駆けつけてくれ、手際よく交換してくれました。

どうやらマンションの室内には規約により立ち入れないものの、ポーチ等の廊下側には、対応できた様子です。

帰省する娘一家のために年末からマンション有料駐車場を確保していた場所に、一寸出かけた隙に他の車が駐車していて困惑した事件も、リモコンをお返しするついでに、お伝えしました。

ルールを守らない住人にも困りますが、そういう我々もペット禁止の我が家に娘宅のワンコも連れてきていますので、他人の事を非難はできませんネ。

心配しながら帰途に着いた、娘婿にはすぐにラインで報告をしたので、安心してくれています。

20年近く在住の当マンションも自治会や年長者会に参加し、管理人さんとも仲良くなり、なにかとお世話になる機会も多くありますが、年長者会の年寄り同志での助け合いは体力的には難しくなりつつあります。

現在は班長ではありませんが、順番に回ってくる自治会役員の仕事からもそろそろ解放してほしいなぁと思う今日この頃です。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/756-6ec02a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)