FC2ブログ
リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



夫は術後入院中です。

主人の体調不良が続き、食欲も回復せず、かかりつけ医からも勧められて、昨夏入院手術を受けた大阪国際がんセンターの受診予定日を繰り上げて頂いて、16日(火曜日)に担当医の予約外診察を受けました。

病室にも空きがあり、急きょ、術後入院として受け入れて頂き、とりあえず、2週間程度の予定で入院となりました。

血液検査やCTやレントゲン検査を受けていますが、依然として、胃に内容物が多く溜まっている為、当面は、鼻から減圧チューブを留置して、その間は点滴にて、水分補給を受けています。

ずっと絶食となっていますが、胃のむかつきもなくなり、夜間もよく眠れているようで一安心です。

平日面会の困難な息子には、直接電話で、説明をして下さったり、大病院でありながら、細やかで親切なドクターの対応を有難く思っています。
今日は予約中であった土曜日の人間ドックを終了した息子と一緒に、パソコンの画像も見ながら、今後の予定等、先生のお話も伺いました。

しばらくは、退屈そうな夫の話し相手に、ウイークデーは新しく開通した高速道路を利用して、息子のお嫁さん運転の車に同乗して二人で面会し、週末は息子が面会をというスケジュールで、臨む予定です。

主人が利用中の介護保険が要介護1から要支援2へと変更となりましたが、ケアマネさんに事情をお伝えして、継続の手続きを延ばして頂いています。
私は水曜日、土曜日はきちんとリハビリを続けます。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/758-76699425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)