FC2ブログ
リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



十日が過ぎました。

主人が他界してから十日が過ぎました。

慣れない神道での一連のお祀りに戸惑いつつ、お世話になった水無瀬神宮の神主様は、お父上が、私の英会話教室の友人であったり、お母上はデイサービス仲間であったりの偶然の繋がりのあるお方で、ご親切な対応に有難く感謝しています。

葬儀の後、自宅にお悔みに来て下さる方もおられて、まだまだ落ち着きませんが、私は予約中の整形外科に受診に行ったり、徐々に日常を取り戻しつつあります。

昨日は、週に2回我が家に泊まって、こちらから会社に通勤予定としてくれている長男が、久しぶりに来てくれたので、陽ざしに恵まれた午前中には一番大きなスワニーを使って、スーパーに買い物に行き、沢山の食材を購入して、好物の料理を作りました。

長く利用した宅配弁当は卒業し、ネットスーパーも再開しました。

葬儀直後には、役場に赴き、色々な書類の準備に付き合ってもらい、昨夜はパソコンを使って、各種手続きもしてもらったり、結構面倒な作業が続いています。

毎回、車で主人の病院への面会に送迎してくれた長男のお嫁さんには、今後も一緒に年金事務所に出向いてもらったり、まだまだお世話になり続けることになりそうです。

仕事に戻った長女宅の孫娘たちからは、約束のLINEで就活の様子など毎日送信されて来て、一人暮らしになってからの楽しみとなっています。

IMG_7604[1]

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村




コメント

久しぶりにお邪魔したところご主人様が亡くなられたとの事驚いています。
お悔やみ申し上げます。
書かれている様に家にも戻られ、見届ける様に逝かれた様ですね。
これからお淋しいでしょうが、前を向いていかれることがご主人様も喜ばれると思います。
どうぞお身体を労りお過ごし下さい。
[2018/04/14 16:59] URL | kazu #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/781-892fae17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)