リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ガソリン不足

3月19日 土曜日 朝一番のリハビリの後、ロビーの自動販売機でコーヒーを買って飲んでから一息付き、娘に携帯電話を掛けて、春休みの予定を聞いたら、神奈川県はガソリン不足で、閉まっているガソリンスタンドが多く、開いていても20Lしか買えないそうです。
心配していた計画停電はかろうじて実施の範囲外で、隣のマンションは停電でも、娘の所は点いているとかで、助かっているとのことです。
トイレットペーパーなども売っていなくて、やはり買い占めが始まっている様です。

娘も勤めを休めない見たいだし、孫達は我が家に遊びに来たいようですが、二人だけで来ても、私も、まだ料理の腕もふるえないし、車でどこへも連れていけないしで、帰省はゴールデンウィークになりそうだとか・・・

自宅に電話をしたら、家具屋さんがベッドの配達を午前中にしてくれるみたいなので、お昼ご飯の後、主人に迎えにきて貰って、外泊をする予定です。

今日の午後からのOTだけお休みにして、明日の朝イチのPTに間に合うように、帰ってくるつもりです。
慌ただしい外泊ですが、出来るだけリハビリだけは受けた方が良いというオットの意見です。

コメント

さきほど話したことがもうブログにupされてれるとは・・・
すばやいですね!

おかげさまで昨日無事に卒業式も行われましたが
体育館の寒さが身にしみ、避難されてる方たちが本当に大変だなと
実感しました。。。

仕事がらみでは、原発の件で横浜港、東京港にコンテナ船が
寄港しないとか途中までいっても引き返してくるとか
飛行機でも貨物に放射能検査が行われるとか
またガソリンがないため物流にも影響がでています。

いままでうずたかく店頭に並べられていたトイレットペーパーや
カップラーメンやパンが一切陳列されていません。
パンはパンやさんでのみ買えます。

今月末の退院に向けて着々と準備進んでいるようですね!
GWにはガソリン不足も解消して帰省できるかなと思っていますので
楽しみにしています。
[2011/03/19 12:23] URL | yoko #- [ 編集 ]

私も卒業式で広い体育館の冷気をひしひしと感じました。被災地の気温は多分ここより10度程も低いはずですよね。1日も早く仮設住宅が出来ますように。
ここにきて忙しくなってきましたね。リハビリを何よりも優先されている姿勢にエールを送ります。
[2011/03/19 20:33] URL | えこ・えこー #- [ 編集 ]

おばちゃん、退院間近とのこと、すごいですね!

泉美姉より、おばちゃんがビックリするほどお元気だったこと、
発症から今までの経過をお聞きし、その前向きな姿勢に刺激を受けたことなどを聞きました。
孫の結婚式に出る、というのが印象深かったです。
そうですよね、そんなHAPPYなすてきな出来事が、
これから待っているんですものね^-^

東京は昨夜も震度3の揺れが一度ありました。
家の中でもつい娘のヘルメット(いつも自転車を乗るときに使っている)
は手放せませんし、なんとなくまだ緊張はしています。

地下鉄なども節電で駅が暗かったり、
街でも洋服屋さんが休業していたり。
でも少しづつ、いつもの日常に戻ってきているように感じます。
よく遊びよく学びよく働いて、
また皆が元気な姿に戻れますことをお祈りします☆

ところでコメント読んだのですが、
ようこお姉ちゃんは物流でお働きを?
私も以前船の物流で働いていたことがあり、
夫は商社ではなく航空の物流会社で働いていますよ。
なにか知らぬところでお世話になっていたのかな~と
などと思いました^-^
みなさんお元気なようでよかったです♪
卒業式も楽しみですね。

またつい長くなりました。

退院の日を楽しみに、日々をお過ごしくださいね。
そして退院してからもまた、
新たなHAPPYが始まりますように☆










[2011/03/21 00:10] URL | mika #- [ 編集 ]

>みかちゃん

ご無沙汰しています!

おそらくご主人さまのお勤め先には
いつも大変お世話になっております(笑)

普段は船で。急ぎのものはAIR出荷しています。
といっても物流の会社ではなく自動車関係のメーカーで
部品を海外工場へ送る仕事です。
[2011/03/21 21:10] URL | yoko #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/86-d1f2c200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)