リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



一時帰宅

3月20日( 日曜日)今までは畳の上に布団を敷いて寝ていましたが、起き上がりに時間がかかるので 退院後使用するために新しく購入した自宅のベッドのお試しの為、一泊のみの帰宅をしました。
頭の向きとTVの位置との関係でいつもとは反対からの昇り降りになりますが、手摺りがなくても、そばに置いたテーブルを掴んでなんとか起き上がる事ができたので、大丈夫のような気がしています。
病院へ戻ってくると仲良しの隣りのおバアちゃんが淋しかったと言って下さり待っていてくれる人がいるというのも嬉しいものです。
殆んど退院の準備が整いましたので、もう外泊の予定はありません。
月末迄リハビリを頑張ろうと思っています。

昨日久しぶりに帰宅してメールのチェックをしたら、3月14日付けで、スコットランドのEddieさんご夫妻から地震見舞いのメールが届いていましたのでご紹介します。

Hello koony

We are saddened to see the devastation in Japan due to the earthquake

& tsunami. And hope that you and your family are all right.

Our thought are with you at the difficult  time.

 Eddie & Eileen

お二人は、かって訪れた地中海クルーズの折に、知り合った同年輩の熟年カップルで、クルーズがお好きで、お国ではキャンピングカーでもよく旅をされたり、クリスマスなどにはメールの交換等の交流をしています。
iPadではメールを送れないので、お返事を出しそびれていますが、私の病気のことは、まだ伝えてありません。退院後落ち着いたらお知らせしようと思っています。
遠くスコットランド迄今回の日本の災害のニュースは行き渡っているのですね。
私たちも5月にエーゲ海クルーズを考えていたのですが、こんな状況では行く事もできませんし、そんな気分にもなれません。


コメント

暫くご無沙汰しました。退院の準備も整い晴れの日が近いですね。
 ご苦労様でした。何だか、私まで、わくわくしています。
 嬉しいです。もう暫く、リハビリ頑張って下さい。
 退院の頃には、自然界も春になlるでしょう。
 震災の被災者の方々と心を一つにして頑張りましょう。
[2011/03/20 20:02] URL | Y.T #RsoKg1vU [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/87-3fe2955f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)