リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



弟一家の見舞い

3月21日  月曜日

昨20日、今回の大地震の影響で、東京の弟が透析を受けている奥さまを伴って、京都の長女の家にしばらく身を寄せているので、高槻のこの病院に孫達3人と共にhiroshiさん(長女の旦那さん)運転の車で、見舞に来てくれました。
東京の病院がいつ計画停電になるかもしれないという状況ですので、京都と東京で遠く離れていてもきちんと話し合って、お医者さん同士も連携をとって、同じ透析の治療が出来るというのは有難く賢明な選択だと感心します。
親孝行な子供達を持ってお互い幸せなことだと思います。
年賀状では拝見していますが、実際に久しぶりにその長女のお子さん達の成長ぶりを見ると、時の流れの早さに驚きます。
3時頃から一階のロビーで午後のリハビリが始まる4時迄の間、弟、akemiさん、izumiちゃんと久しぶりにお喋りをしました。
面会の間中、多分車の中で寛さんが子供達と遊んでくれていたのでしょう。おとなしく待っていてくれたし、京都から高槻迄渋滞の中よく訪ねてくれたと感謝します。
今日は春分の日で世間は連休ですが、こちらのリハビリは休みなく実施されます。
担当者が不在の為、理学療法がいつもの朝イチの時間から午後14時20分開始に変更されています。今日は月曜日なので多分その間を縫ってお風呂に入るのだと思います。

外は雨模様のようです。
お墓参りも大変ですね。

コメント

今日は、お彼岸、晃生、栄治の二家族でお墓まいりに、行ってようです。

みんな、元気で、安心しました。

泰正夫婦が、京都に来てるとは、知らんかったよ。

[2011/03/21 22:11] URL | 哲郎 #- [ 編集 ]

もうすぐ退院とのこと安心しました。家内の姉のご主人が6年もの寝たきり生活の末亡くなりました。葬儀出席のため、3月17日千葉県八千代市に向かいました。現地は余震も多く、計画停電のおかげで交通信号の点かない道路を車で走る恐怖もあじわいました。コンビ二の何もないパンの棚、行列をつくってスーパーの開店を待つ人、ガソリンスタンドの車の行列、地震と原発事故の影響の大きさを体感しました。娘と孫を連れて大阪に帰ろうかと提案しましたが、20日に孫の所属するオーケストラの定期演奏会が終わるまで居ると孫が主張するので、家内と私も、演奏をさいごまで聴いて、感動をもらって帰ってきました。
貴女にはまだまだリハビリがあるようですが、持ち前の前向きな姿勢で困難を乗り越えられるものと信じています。
[2011/03/22 11:04] URL | Kiyoshi #eiz/C2JY [ 編集 ]

ようこお姉ちゃん、お久しぶりです^-^
そうだったんですねぇ~、
今後ともよろしくお願いいたします。

ありさちゃんとなるみちゃんも、
大きくなられたことでしょうね。
お会いしたいなぁ!!

お仕事は、フルでされてるのですか?
お子さんが大きくなられたらそれも可能なんですね。
私もそろそろ働きたいのですが
今回のことで色々また考え直し。。
まだ娘も2歳半なので、自分の希望よりも、
まずは自宅なり、4月から通うことになる幼稚園から近いところで、
パートなど始めようかなと思っています。
娘のことと同時に、自分のやりたいことも大切にしたいこのごろ、
なにかいい道をみつけたいと思います^-^


おばちゃん、退院そろそろですか?
落ち着かれたら、私たちもぜひ会いに行きたいなぁ^-^
うふふ、うちの娘も可愛いですよ~♪


[2011/03/22 14:00] URL | mika #- [ 編集 ]

>みかちゃん^^

ここ数年はフルで仕事しています。
この春 ありさ:中3、なるみ:中1 になりますi-179
ふたりが小さいうちは 短時間のパートでしたが
成長にあわせて フルタイムの仕事に切り替えてきました。
幸い現在も自宅近くで仕事できているのでなにかと便利ですよ。
また、そのうち仕事につくのもいいですよね~

それにしても 都内の水も原発の影響を受けているとの
ことでちょっと心配ですね。。。
早速今日ミネラルウォーターをネットでみたところ
すでにどこも完売状態。。。
ガソリンや食料が落ち着いてきそうなところで
こんどは水とは。。。
余震など心配事が絶えませんが がんばっていきましょうね!
[2011/03/23 20:08] URL | yoko #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/88-6b6fe3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)